
0
    • 2011.09.05 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    そういえば

    0
      110609_2308~02_0001.JPG
      続きを読む >>

      ケレケレLIVEスケジュール

      0
        おはやーまん、マモルです。今日は仕事なんですが早く到着しすぎたのでケレケレのライブスケジュールUPします。

        6月は十日市のアイナハイナで演奏します。ビックリ残念なことにアイナハイナさん、今月でお店を閉めるとのこと。友達が働いてたり、ライブさせてもらったりとお世話になってたのですが本当に残念です。6月26日、日曜に最後のパーチーがありましてケレケレ演奏します。また詳細はお知らせさせてもらいます。

        そして7月3日にはピコにて「タイコギャザリング」を企画してます。広島で活躍中のパーカッションニストたちが熱いライブを繰り広げる予定です。いやー、時が経つのは早いですねー。もうギャザリングまで3週間とは…、練習せねば。

        「タイコギャザリング」7月3日@ピコ
        ライブスタート 14:00 料金1500円 1Drオーダー
        ☆ライブ☆
        KELEN KELEN
        THE ROOMS
        NEO薬師仏掌堂
        酔い屋 ちどり

        仲間のバンドたちに協力してもらい今回初のライブ企画となります。昼間のイベントですがビールと太鼓の音色で夏を迎えましょう!

        Moo-Tala's LIVEに行ってきました。

        0
          こんばんは、マモルです。「こんばんは」ってマリンケ語でなんていうんですかね?「イニソーマ」って聞いたような気がするけどあってんのかな。

          昨日はムータラズのライブがピコであったので遊びに行ってまいりました。いやー、楽しかったなー。ライブも良かったし、その後のセッションも最高でした。ムータラズ、東北へ各地のパワーを届けてください。

          ムータラズは今週の満月の夜にパサールでもライブするようです。都合の合うかたは是非ゼヒぜひっ!

          ドラム、パーカッション、ディジュリドゥて組み合わせは親しみあるなー。

          友達の人力トランスパンクバンド

          「The Room's」

          も、そうだしねー。昨日はみんなで遊びに来てくれてありがと。

          バングラケ、ムータラズと楽しい1週間でした。

          訂正!今夜は投げ銭ライブ!

          0
            大変申し訳ありません。今夜のMoo-Tala'sライブは投げ銭でした。

            今夜はMoo-Tala's LIVE in PICO!

            0
              おはやーまん、マモルです。今日は休みで朝からノンビリしています。今日はメンバーのヨーコちゃんから借りたジェンベともう1台、友達から譲り受けたマリジェンベの皮張りにとりかかろうと思います。

              オイラ、ジェンベの皮張り修行中でして、皮とロープさえ準備していただければ皮張りかえさせていただきます。
              皮が破れたままほったらかしにされている可哀想な太鼓を蘇らせてあげたいという方がおられましたらご連絡下さい。

              hiroshimadjembekan.11.11@ezweb.ne.jp

              そして今夜は太鼓叩きにとっての聖地「PICO」にて楽しそうなライブがあるので紹介させてください。
              「Moo-Tala's」というドラム、和太鼓、ディジュリドゥ、ジェンベのユニットが来広。PICOでライブがあります。オイラはまだ聴いたことが無いんですが、とてもカッコ良いと友達たちから聞いています。 PICOで19:30くらいからスタート、料金は2000円要ドリンクオーダーです。

              楽しみでーす。

              モハメド バングーラ先生

              0
                皆さんこんにちは。マモルです。今週はギニアからモハメド バングーラさんが来日、来広しており、ライブ、ワークショップを開催されていました。ケレケレもみんなで遊びに行ってきました。

                モハメド バングーラ先生はバングラケと呼ばれています。ケ、とは信頼できる男の中の男という意味だそうです。昨日、ケレケレはプライベートレッスンを受けましたが、明るくフレンドリーな人柄に触れバングラケが大好きになりました。

                ケレケレは「ギネファレ」というリズムを教わったのですが、いやー、これがまたカッコ良いのなんの!ギネファレは知ってはいたのですが、じっくり教わることができメンバー一同、充実した時間をバングラケと共有することができました。

                バングラケ、大久保さん、山下くん、ヤリさん本当にありがとうございました!

                昨日、レッスンの最中、オイラはバングラケに「リラックス、リラックス」とずっと言われてました。慣れないフレーズを叩くので身体にチカラが入ってたんですね。ジェンベを叩くとき普段から注意するべきことです。

                バングラケは明日から岡山、大阪、京都、岐阜、名古屋とツアーを続けていきます。各地のみなさん、楽しみにしていてください。バングラケは最高です!
                6月7日には素晴らしいライブがありましたが、ライブレポートはモリちゃんに任せよっかな。ヨロシクねー。

                KELEN KELEN blog始めました。

                0
                  皆さんこんにちは。
                  広島で活動中のアフリカンパーカッショングループKELEN KELENのマモルです。最近、
                  「blogとかやってないんですか?」
                  と、聞かれることが多いのでそれならばとに始めてみました。今後ともヨロシクお願いします。
                  このblogではオイラたちの活動と共に広島パーカッションシーンについてのあれこれ、ライブ情報、ワークショップ情報などを発信していこうと思っています。
                  まずはオイラたちKELEN KELENの自己紹介をさせてもらいます。

                  オイラたちKELEN KELEN(ケレケレ)は2007年11月11日、日本屈指のパーカッショニスト、岩原大輔さんの指導を受けたことをキッカケに活動を開始しました。西アフリカの伝統的なリズムを演奏しています。KELENとはマリンケ族といわれる人達の言葉、マリンケ語で数字の「1」を表します。ひとつづつ、ひとつづつ仲間たちといろんなことを積み重ねていきたいと思っています。最近はありがたいことに演奏する機会も増えてきました。まだまだヘナチョコですが楽しみながら平和のために太鼓を叩き、歌い、踊ったりもしています。6月もライブが決まったのでまたお知らせさせてもらいます。
                  長くなってきたので今日はこの辺にして、またいろいろと書き込んでいこうと思います。
                  KELEN KELEN、広島パーカッションシーンを盛り上げていければイイなーと思ってます。ヨロシクお願いしまーす!

                  calendar
                    12345
                  6789101112
                  13141516171819
                  20212223242526
                  2728293031  
                  << August 2017 >>
                  PR
                  selected entries
                  archives
                  recent comment
                  links
                  profile
                  search this site.
                  others
                  mobile
                  qrcode
                  powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM